MENU

はてなブログの「ブロガーバトン」とは?楽しそうなので参加しました♪

本ページはプロモーションが含まれています。
  • URLをコピーしました!
はてなブログのブロガーバトンに回答!

こんにちは、不動産ライターの小花絵里(おばなえり)です。

はてなブログのブロガーバトンが回ってきたので、記事を更新しています♪

ブロガーバトンとは、決められた質問に答えて、次のブロガーさんにつなぐ企画のこと。

楽しそうなので参加させて頂きました!それではさっそく、ブロガーバトン記事の更新です。

目次

ブロガーバトンとは?

ブロガーバトンとは?

ブロガーバトンとは、決められた質問に答えて、次のブロガーさんに回す企画のこと。

はてなブログのブロガーバトンでは、テンプレートの画像に書かれた質問に答えていくルールとなっているようです。

ブロガーバトンのルール・やり方については、下記のサイトを参考にさせて頂きました。

はてなブログのブロガーバトンを回してくれた方

よしきさん(id:yoshikisan)からブロガーバトンを受け取りました。よしきさんは、不動産投資での大家業とサラリーマンの二刀流を行っている方です。

ブログでは、ご自身の経験から不動産投資やサラリーマンの最新情報などを発信されています。

不動産投資に興味のある方は、参考になる記事が数多くあるのでおすすめです!ぜひご覧ください。

小花絵里のブロガーバトン

小花絵里のブロガーバトン

画像はExcelで頑張って編集しました(笑)もともとアフィリエイト目的としてライブドアブログで開設したのが始まりです。

しかし、ライブドアブログではHTML編集が上手くいかなくて、3か月も経たないうちにはてなに乗り換えたのでした。

当初のブログ名は「WebライターERIの日記帳」。ブログ名がまったく思い浮かばなくて、仮としてつけたものを1年以上ずっと使用していました。

ちなみに、今のブログ名「不動産×ライターの生きる道」も勢いで何となくつけたものです。さらにブログ記事をカテゴリ別に分岐させて、現在の「Webライターのお悩み相談室」にこの記事も移転させました。

絵里

本当は、もっと短くて覚えやすいブログ名が良いと思うのですけどね~。センスなし。

ブログを始めた理由

ブログを始めた理由は、お金が欲しかったからです。私、きょうだいが多くて貧乏育ちなんですよ。

学生時代は、バイト先で勝手に引かれた所得税の還付を受けるために確定申告するくらい切羽詰まってました。

社会人になってからも約330万円の奨学金も早く返し終えたくて、会社員をやりながらできる副業を色々と試していたのです。

絵里

多額の奨学金があると義両親の印象が良くないと思ったので!ブログは副業の1つという感じですね。

一番古い記事

これはライブドアブログ時代に書いた記事ですね。現在は別ブログに移してしまいました。

営業で外回りしていたときに、たまたま山里さんが近くにいることを知って本屋に立ち寄ったのです。

ご本人を目にすることはできませんでしたが、サイン本はGETすることができました。

お気に入りの記事

今は検索流入を意識して真面目な解説記事ばっかり書いていますが、ブログ開設当初はバカみたいな記事も更新していました。

絵里

本当は、こういう笑える話を書いていきたいのですけどね!いつか人気ブロガーになれたらたくさん更新していきます!! 

次にブロガーバトンを回したい人を指名します!

絵里

「はてなブログのブロガーバトン」ですが、別にはてなブロガーじゃなくても良いのでは?と勝手に思っています。

というわけで、はてなブロガーではありませんが、ブログ仲間2人をご紹介します。

 ボクの空を探して(咲月さん)

ブロガー仲間であり、ライター仲間でもある咲月さん。咲月さんは元数学教師で、今はオンライン家庭教師や教育ライターとして活動しています。

教育・ライティングだけでなく、おすすめ漫画を紹介する記事も公開されています。

興味のある方は、ぜひご覧ください!ちなみに、私が好きな記事はこちら。

【シナリオ初心者向け】起承転結の構成の考え方【YouTube漫画動画】 | ボクの空を探して

I design my door(アリナさん)

ブロガー仲間のアリナさん。Webマーケターとして働き、ブロガー・ライターとしても活動しています。

ブログでは、美容・旅行・フリーランスなどの幅広いジャンルを取り扱っています。

興味のある方は、ぜひご覧ください!

私の好きな記事はこちらです。【経験談】人生観が変わる!海外に長期滞在するべき5つのメリット

ブロガーバトンに参加したい人

今回指名されていない人でも、ブロガーバトンに興味のある方はぜひ挑戦してみてください!

ブロガーバトンのテンプレート画像を置いておきます。

ブロガーバトンのテンプレート

ちなみに…ブログ収益化を目指している人は、アフィリエイト(ASP)の利用がおすすめです!

下記のASPは無料で登録できますので、興味のある人はぜひ利用してみてください。

おすすめASP

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次